こんにちは(´∀`*)

もう1ヶ月以上前になりますが、彼のお誕生日をお祝いしたので記録しておきます。

ハノイでのお誕生日は2回目!ですが、去年は娘もまだ0歳、離乳食でてんやわんやの頃で、テト明けすぐだったこともあり、結局ほぼスルーのようになってしまっていました( ̄◇ ̄;)

そんなわけで、今年はちゃんとお祝いしよう!と決めていろいろ楽しく過ごすことができました。


まずはお誕生日前日に贅沢ランチへ(*^^*)
このブログではちょこちょこ登場している、Hotel du parcの一階にあるvoyageというレストランのランチセミビュッフェに初めて行ってきました!

メインを一品頼むとセミビュッフェがついてきて、4歳までは無料でセミビュッフェをいただけます。

FullSizeRender
メニュー

私たちは、娘が一緒に食べれそうなものということで30万ドンのクリームソーススパゲティとスズキのカツレツを頼んだのですが、どちらもとっても美味しかったです(*´Д`*)

そしてセミビュッフェの内容がめちゃくちゃ充実していて。
サラダやスープはもちろんのこと、生春巻きやらグラタンやらサーモンロールやお刺身まで!
メイン無しでビュッフェの内容だけでも十分に満足できてしまいそうでした。
IMG_3859
うさぎもワニも大満足

IMG_3861
デザートも豊富でした

こんな充実のホテルランチが家族3人で4000円くらい。お得感あります〜!

お誕生日当日は、数日前から急に湿度があがって洗濯物が乾きにくくなったことにストレスを感じる彼のリクエストで扇風機を購入。

すぐ欲しかったのでキンマーの辺りにある電気屋さんで買いました。
IMG_3878
せっせと組み立てる彼と興味津々の娘

昨年はハノイの寒さに震える彼が自分への誕生日プレゼントとしてオイルヒーターを購入していたので、2年連続家電が誕生日プレゼントになっています。笑

お昼ご飯は彼のリクエストでたこ焼きパーティーでした。
娘はまだ卵アレルギーがちょっとあるので、卵とタコ抜きで。
大好きなハッシュドポテトを丸く焼いてあげたらもりもり食べてました(о´∀`о)
IMG_3876
わちゃわちゃ

しかし家族3人で、娘にあげつつ作りつつ、だとなかなか忙しいですね。笑
でもイベント感があって楽しかったです。

食後はケーキと一緒に記念撮影を。
先日ホーチミンで仲間入りしたワニくんも呼んで、緑テーマでの飾り付けで、緑のニキに集まってもらいました(*´∀`*)
IMG_4623
緑ニキ会のメンバーの方たち

壁の飾り付けは、前日の夜に彼が柔道に行ったあとに娘と2人で準備したのですが、
「ハッピーバースデーって書いてるよ」と何度か教えたら、娘が壁の文字を指さして「はっぴーばちゅでー」と言うようになり、とても可愛かったです(´∀`=)
お誕生日当日も彼に何回も「はっぴーばちゅでー」と言っていて、可愛かった…おそらく今限定のこの舌ったらず感がたまりません…次の私の誕生日の頃にははっきり「ハッピーバースデー」って言ってそうな娘です(*´-`)

お誕生日ケーキはキンマーにあるMama’s bakeryでモンブランタルトを注文しました。
IMG_3890
豪華です〜

しっかりしたタルト生地も、たっぷりのクリームもとっても美味しくて大満足でした(=´∀`)
ビスケット大好きな娘はタルト生地の部分をもりもり食べてました。笑


みんなで美味しいものを食べて、楽しいお誕生日祝いになりました(´∀`*)


そして実は今年は彼へのお誕生日プレゼントに革財布のオーダーメイドを頼んでみたのですが、それについてはまた改めて書きたいと思います(о´∀`о)



今回はこんなところで(*・ω・)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ