こんにちは(´∀`*)

ホーチミン旅行二日目です。

ホテルで朝ごはんを食べた後は、オシャレなお土産屋さんへ!

IMG_6884
Saigon kitche



こちらには、ベトナムモチーフのオリジナルグッズがたくさん売られていました!
センスの良い品物が多くて、どれもこれも欲しくなります(*´Д`*)
IMG_6855
店内は3階までありました

ポーチやエコバッグにも惹かれましたが、いくつも持ってるし....と思ってピンバッチを購入しました。
どこにつけようかな〜(´∀`*)
IMG_6989
バインミーとフォーのピンバッチ

3階には焼き物がたくさん並んでいます。
なんともゆるいテイストの絵柄が可愛くて...
IMG_6860
スイカ?とお顔

最初はフーンと見ていたのですが、眺めているとだんだん欲しくなってきて、
IMG_6856
ずらりと並んださまざまな絵柄

IMG_6857
ど、ドラちゃん?!

IMG_6858
ゆるいねこ、可愛い...

結局お花の絵柄のカップアンドソーサーを購入してしまいました。
ちょうどお客さんが来た時用に数を増やしたかったので...(*´ェ`*)♪

2階にはニキサイズの帽子や子供用のTシャツなんかもたくさんあって、心惹かれました(*´Д`*)
IMG_6885
ミドルニキサイズの帽子

IMG_6886
ベトナム風キャラT


おみやげショッピングの後は高島屋へ。



まず一番に向かったのは、もちろんニキコーナー!
おもちゃコーナーの一角に、様々なニキたちが所狭しと並んでいましたよ〜(*゚∀゚*)IMG_6862
たくさんいるドン

Estella Placeの方にいない子がこちらにいたりするので、ホーチミンにニキを買いに行く方はどちらもチェックすることをオススメしますよ〜!
IMG_6863
なかなか充実の品揃えだドン

こちらでは、大きめクォッカや
IMG_6864
実物大?

ハチドリ、モグラなんかも気になりましたが…
IMG_6865
連れて帰りませんか??

お店のインスタに映り込んでいて気になっていたこちらの方を連れて帰ることに(=´∀`)
IMG_6866
あちらの方ですドン

ふわっふわのスノーフォックスくんです!!
IMG_6867
どうもだコン

去年あたりにウィンターシリーズで登場した子なのですが、想像以上にのふわふわさで、写真で見ていたよりも実物はさらに可愛くて…!

あっという間に仲間入りとなりました(о´∀`о)
IMG_6868
高島屋紙袋に収まるふわふわキツネ

この後はタカシマヤでショッピング。
前日のカフェでお外あんよに目覚めた娘は、タカシマヤの中で歩き回ってとっても楽しそうでした(=´∀`)
IMG_6871
タカシマヤは赤ちゃんルームも充実

彼の服を見たり、ホーチミン限定のユニクロTシャツを見たり…
IMG_6878
早速映り込むふわふわキツネ

IMG_6880
緑のドラえもんに会ったドン

地下には日本の和菓子屋さんがあったり、
IMG_6882
まるで日本

ヤマザキパンがありました!∑(゚Д゚)
IMG_6883
なつかしの

魅惑のヤマザキパンは最終日にお昼ご飯として買うことにして、この日のお昼は軽くホテル近くのカフェですますことに。
IMG_6956
オシャレ空間


こちらのカフェ、ちょっと前にハノイにも進出したらしく話題になってました。
アールグレイとコールドブリューコーヒーの混ざった飲み物を頂いたのですが、確かに美味しかった!
IMG_6897
こりゃぁ美味しい

娘のご飯をここであげちゃおう、と思ったのですが遊びたい気分だったようでなかなか食べてくれず。
L字型のソファと1人掛けのソファ2つが四角く並んだ広々席に通してもらえたので、周りの人に迷惑をかけなくてよかったです(^_^;)

娘は1人掛けソファの肘掛けを乗り越えてL字ソファに移動するのにハマってしまい何度もハイハイで楽しそうに乗り越えてて…(´∀`)
この旅行から帰ったら、前は自分で降りられなかった洗面所の段差を降りられるようになってました。いい練習になったようで、、笑

その後彼がお店の奥にベビーチェアが置いてあるのを発見し、そちらに座らせたらもうちょっと食べてくれました(*´-`)
IMG_6893
ブラウニーも美味しかったです

赤ちゃん連れ旅行の最大の懸念は食事問題だとおもうのですが、ベトナムは赤ちゃんが多いだけあってベビーチェアの設置率がとても高いのがありがたいです。

お昼ご飯の後はホテルに戻ってしばし休憩。

娘を自由に遊ばせつつ、新ニキの対面式をして母も遊びました(*´∀`*)

IMG_6967
ふわふわキツネを紹介するマイファーストドン

IMG_6968
すぐに打ち解けるニキたち

私が娘用に作ったキツネニキ風のガラガラをちょうど持ってきていたので、ふわふわキツネに紹介しておきました(о´∀`о)
まさかオレンジキツネが6匹もいる家に買われるなんて、ふわふわキツネも驚いたことでしょう…!
IMG_6969
映り込む娘


この後は、頑張ってもう一度お出かけ。
ベンタイン市場に向かいました(о´∀`о)

次の記事に続きます。


今回はこんなところで(*・ω・)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ