こんにちは(´∀`*)

週末に弾丸でホーチミン旅行に行ってきました!

ホーチミンには、ジャカルタ在住時代の旅行と、ハノイに引っ越してきてから今年のテトに旅行しており、今回で3回目の訪問となりました。

旅の目的は、もちろんニキです(* ̄∇ ̄*)


私たちの大好きなぬいぐるみ、NICIのお店は、ベトナムにはホーチミンだけにしかありません。

いつもInstagramでニキベトナムさんのアカウントをチェックしているのですが、先日ストーリーに載っていたお店の写真を見ていたところ、私がとてもとても欲しかったマイファーストニキシリーズのドンキーが並んでいるではないですか!!

このことをすぐLINEで彼に報告したところ、そしたらホーチミンまで買いに行く?と言ってくれて、あっという間にフライトとホテルが決まり、翌週末のホーチミン旅行が決定したのでした(((( ;゚д゚)))


IMG_6188
彼に送ったスクリーンショット


IMG_6191
右下にドンキーが!!!

マイファーストドンキーニキへの熱い思いはこちらの記事にも書いてあります(*´ェ`*)



前回のホーチミン旅行では、テト休暇中でほとんどのお店が閉まっていたこともあり、ほぼニキを買いに行っただけでしたが...

今回はニキ以外のショッピングも楽しみ、美味しいものも色々食べて、とっても充実した旅行になりました!(*゚▽゚*)

IMG_6839
魅惑のスイーツ


IMG_6818
薬膳ご飯


IMG_6860
可愛い食器


IMG_6899
お買い得な子供ワンピ


IMG_6929
オシャレバッグ


IMG_6946
素敵な食器


ちょうど私たちが旅行する少し前に、Instagramで情報発信されてる方でホーチミン旅行されている方が何人かいらっしゃり、素敵なお店の情報をたくさん知ることができました(´∀`*)

お店の入れ替わりが多いベトナム、コロナもあったからか3年前に旅行した時に行ったお土産屋さんなどは軒並み閉店していたので、リアルタイムの旅行情報は本当に助かりました。

私の旅行記も、自分の思い出記録プラス、近いうちにホーチミン旅行される方の参考になれば幸いです。


ここから旅行記を書いていきたいと思います〜!

今回はこんなところで(*・ω・)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ