こんにちは(´∀`*)

私的ハノイのケーキ屋さん3選、第二弾は...

Eastern & Oriental tea house & Coffee Parlourです!

店名が長いですが…こちらではオーストラリアのケーキを食べることができます(*゚▽゚*)

こちらのお店も1回目はデリバリーでケーキを注文しました。
そしたら予想外に巨大なケーキが来て…Σ(・ω・ノ)ノ
これは大味そうだぞ、と食べてみたらびっくり、ワイルドな見た目に反して甘すぎずしっとりしてめちゃくちゃ美味しかったんです!

これはぜひお店に行ってみたい!と思いすぐに週末に行ってみました。

お店があるのはタイホーの湖沿い、雨の日だったのでさりげない看板を見逃して一度通り過ぎてしまいました。
IMG_1208
こちらの看板です



店内に入ると、所狭しとケーキを作る店員さんたちΣ(・ω・ノ)ノ
本当に場所がないようで、半屋外みたいなところでもケーキを作ってておどろきました。笑
IMG_1207
忙しい日だったのかしら

IMG_1177
雰囲気のある建物

そして店内に入るとこれまたびっくり!
様々な種類のケーキがぎゅぎゅーっとショーケースに詰め込まれていましたΣ(=゚ω゚=;)!
IMG_1180
驚きを隠せないマフラーシロクマ

IMG_1181
興奮した様子のマフラーシロクマ

これはなんともテンションのあがる光景です...!!(*´Д`*)

2階の席に座ってから、彼に娘を預けてショーケース前で2人分のケーキを選びに行きましたが、どれも魅力的でなかなか選べない...!
お店の人にこれはなんですか?これは?これは?と聞きまくり、なんとか2つ選びました(*´ェ`*)

ちなみにお酒を使ったものもいくつかあったので、授乳中の方は確認して選んだほうが良いです!


この時頼んだのは、胡桃のケーキとオレオチーズケーキ(´∀`*)
どどーんとやってきました(*゚▽゚*)
IMG_1191
巨大ケーキに驚くクマたち

胡桃のケーキはスポンジにもくるみ入り。クマニキも隠れちゃうほどの大きさですΣ(・ω・ノ)ノ
IMG_1192
向こう側が見えませんクマ

クリームは甘々で生地部分は大味なんでしょ??と思いきや、しっとり生地にはごろごろクルミが入っていて、クリームも生地を邪魔せず引き立てる程よい甘さで...めちゃくちゃ美味しい(*゚▽゚*)!

オレオチーズケーキの方はずっしり濃厚な感じですが...
IMG_1194
迫力に圧倒されるシロクマニキ

こちらも濃厚だけどなめらかにチーズケーキ生地にオレオのほろ苦さと食感が加わってとっても美味しい〜〜〜(*´Д`*)

期待を裏切らない美味しさに感動しました(*´∇`*)


ちなみにサイズ感ですが、ケーキ好きな大人2人がかりで食べてもこちらのケーキ二つは食べきれませんでした(;´Д`)美味しいのに申し訳なかったですが、店員さんも二つは食べきれないよね〜って感じでした('д` ;)

私たちが座った二階のソファ席の周りは、西洋人の好きな東洋、って感じのオリエンタルなインテリアが所狭しと飾られていました(*´ェ`*)
IMG_1185
興味深いですクマ


そんなわけで、お店の雰囲気も素敵ですが、濃厚巨大ケーキを何回かに分けてゆっくり食べたいなら、デリバリーしておうちで食べるのが良いかもです(*´ェ`*)

デリバリーはGrabでもCapichiでも頼めます(´∀`*)


参考に、我々が頼んだ時の写真を載せておきます(*゚▽゚*)

まずこちらは初めて頼んだ時のもの。
彼のお誕生日当日に慌ててGrabで頼みました(*´ェ`*)
これまでは毎年手作りケーキでお祝いしていたのに、旧正月と重なってたとはいえ、今年はぐだぐだなお祝いになってしまいました( ̄▽ ̄;)

IMG_5097
お誕生日の飾りだけ事前に買っておいたのでこちらで刺しました

しかし、慌てて探して届いたケーキがとっても美味しかったので、かなり救われました(´∀`*)
ありがとう...!

こちらはフェレロキャラメルチョコケーキとニューヨークチーズケーキ、かな??
FERREROというのは上に乗ってる丸いチョコのお菓子で、よくレジ横とかで見かけるやつですね。

こういうお菓子を使ったケーキがいくつかあって、それもオーストラリアスタイルなのかしら...

どちらも美味しかったです(*゚▽゚*)!


そしてこちらは最近久しぶりに頼んだ時のもの!
IMG_5062
驚くクマニキ

写真を見て気づいたのですが、前に頼んでいたのをすっかり忘れてまた同じFERREROのケーキを頼んでましたΣ(・ω・ノ)ノ
何回も選んでしまうくらい魅力的な見た目なのです...笑

もう一つはキャラメルホワイトチョコチーズケーキ。
なんとも甘そうですが、確かに甘い!けど美味しいんです(*´Д`*)

チーズケーキ生地は濃厚ホワイトチョコ味って感じで、チョコ好きには幸せのお味で...上のキャラメルソースも見た目ほど甘々ではなく、意外と程よくて...
とは言っても、全体としてだいぶ甘めなので、こちらを食べてからFERREROの方を食べると味が物足りなく感じてしまうほどですが(*´ェ`*)

ケーキの価格は80.000〜90.000ドン(約400〜450円)ほど。
大きさと濃厚さを考えると、普通のケーキの5倍くらいのボリューム感があるので、がっつりスイーツを食べたい時にオススメです(´∀`*)


食事メニューやケーキ以外のデザートもあるようなので、そちらも食べてみたいなあ(*´Д`*)

また他のメニューもお試ししたらブログでご紹介したいと思います♪


今回はこんなところで(*・ω・)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ