こんにちは(´∀`*)

今日は予定日超過後、最初の健診に行ってきました。
今回も健診の様子を記録しておきます(´∀`)

IMG_4052
鼻炎の彼が愛用する鼻セレブ、めちゃくちゃ可愛いパッケージが出てました!

出産予定日からはや4日...
赤ちゃんの胎動は大人しくなることもなく、ぐいぐいとした圧が日に日にパワーを増していて、お腹の中で手足を同時に伸ばされた時は思わずいててっと声に出るほどになってきました( ̄▽ ̄;)

産まれる直前はちょっと胎動が大人しくなるとか聞きますが、むしろ賑やかになってる気がする今日この頃...
でも、昨日なんかは私の股の方というか、赤ちゃんにとっての出口の方?に向かってぐいぐいかなりの圧を感じて、
「え?出たいの??本当はもう出たいけどどうやって出るかわかんないのかな?!Σ(・ω・ノ)ノ」
と思ってしまうくらいで(; ̄Д ̄)
まあ流石に出方がわからないってことはないんでしょうが...なんだか予定日を過ぎるといろいろ考えすぎちゃいますね('д` ;)笑

IMG_4053
クォッカデザインにメロメロのオーストラリア勢

健診では今回もNSTを行いましたが、あのお部屋に行くと眠くなるのか今回も赤ちゃんはぐっすり寝てしまい...10分くらい経ったところでいつものブイーンで起こされてました( ̄▽ ̄;)

ブイーンの後はすぐに起きてもぞもぞ動きまくっていたので、今回も元気な心拍が確認できて安心できました(´∀`*)


その後はエコーでの診察。赤ちゃんの推定体重は3001gとのことでした(*゚▽゚*)!
40週で3000gなので標準範囲でちょい小さめくらいかな?
順調な成長が見られてこちらも一安心です(´∀`*)

しかし、その後の内診の結果...
今回も子宮口の開きはまだ全然、とのことΣ(=゚ω゚=;)
予定日も過ぎたのにまだ全然とは、流石にそろそろ開きはじめて欲しかった...(; ̄Д ̄)

今後の流れを聞いたところ、40週を過ぎたので健診の間隔を狭めて次回は3日後の土曜日。
そこでもまだなら1週間後の水曜日まで待って、それでもまだなら42週を過ぎないで産むために木曜日か金曜日に入院して誘発分娩かな、ということでした(*´ェ`*)

希望すれば早めに帝王切開とかもできる、とのことでしたが、ギリギリまで赤ちゃんのタイミングを待って、できれば自然に陣痛がきて産めるといいなあ思っています(≡ω≡.)
なんか誘発剤使うと痛みが強いとかいう噂も聞くし...帝王切開なんて術後もっと痛いだろうし...

しかしまあ、赤ちゃんが無事に産まれてくれさえすればいいので、最終的にはどんな方法でも受け入れるしかないですが(`・ω・´)

IMG_4054
フクロウパッケージもあって嬉しいフクちゃん

つわり以降トラブルのほとんどない非常に順調な妊婦生活でしたが、最後の最後にこんな展開が待っているとは...( ̄▽ ̄;)
ほんと、妊娠出産は思い通りには行きませんね〜。

ここまでくると何しても無駄感はありますが、引き続きお灸とお散歩とヨガを頑張ってみるしかないですね(*´ェ`*)
また焼肉も行こうかな...(* ̄∇ ̄*)笑


そういえば、前回39週の健診で妊婦健診の補助券を使い切ってしまったので、今回からは全額自費診療となりましたΣ(`□´/)/
今回のお会計は8000円ほど...なかなか痛い出費です(;´Д`)

そして、たまごクラブのおまけのアルバムにエコー写真を入れてコメントを書いていたのですが、そちらも全てのページを使い切ってしまいましたΣ(`□´/)/
予定日超過を見越して多めにページを作ってくれているようですが、私は不妊治療クリニックに通っていたので妊娠初期は高頻度でエコーを撮っていて、さらに予定日超過したので写真が多いみたいですΣ(´д`;)
コメントも書いていたので、今更別のアルバムに移すのも大変だな〜( ̄▽ ̄;)しかしこれ以上収まらないし、どうしたものか...そもそもエコー写真は感熱紙に印刷されてるからスキャンしたりしないとそのうち消えちゃうらしいですがΣ(・ω・ノ)ノ
どうせヒマだし頑張って整理しようかな〜('д` ;)

まあ次の土曜日までに生まれてくれたら、数ぴったりで終わるんですが(*゚▽゚*)笑
まだ出てこなさそうな気がするしな〜(*´ェ`*)

IMG_4055
フクロウパッケージが羨ましそうなキツネ

引き続き待ちぼうけな日々ですが、産まれてしまえばもうこんな日々もやってこないわけなので。
のんびりのびのび過ごしたいと思います〜(*´Д`*)

今回はこんなところで(*・ω・)ノ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村