こんにちは(´∀`*)

久しぶりのブログになってしまいましたが、
会社命令で日本に一時帰国してから、無事にコロナを発症することなく2週間が経ちました。

日に日にコロナの影響は深刻さを増すばかりですが、
こんな状況だからこそ、
最近はちょこちょこ近況を気にして連絡をくださるお友達が多くて、
ありがたく思っています(´∀`=)


2週間の自宅待機期間、何をしてたかというと、
とにかくどうぶつの森が楽しすぎて毎日わくわく過ごしていました(*゚∀゚*)笑

今回は無人島に移住して、島を発展させていくというコンセプトなんですが、
私の島の名前は「NICI島」で、オリジナルの旗や帽子もつくりました(*゚∀゚*)
4B9A35BA-8ED5-41B3-9B65-A995BA1CB09D
NICI島の広場

どんどんお家を広くしたり、おしゃれしたり…(´∀`=)
71108D48-813F-4CFB-AD10-801924D372F5
着流しスタイル

釣りを楽しんだり、虫をとったり…
67FFF10E-3520-4CC2-9310-3A36D9D70F2B
満月の下で釣り

自分のお家の中も可愛い家具でデコレーションして、
島ライフを満喫しています(*´∀`*)
17867860-C414-4432-B0D2-ADEBDBDB8032
大きなパンダのぬいぐるみをゲットして満面の笑み🐼

あとは、ヤマハの先生が新しい練習曲を送ってくれたので、
毎日ちょこちょこバイオリンを練習したり、
久々にピアノを練習してみたり…(´∀`*)

日本で代人気の鬼滅の刃のアニメにハマって、
母と2人でプライムビデオでみたり…(´∀`=)
16CEB8A9-0D44-420C-B45A-57F208ECE97C
極楽生活

母にプレゼントしたホットサンドとワッフルが焼ける機械で
ワッフルロールを作ったり…(*゚∀゚*)
FullSizeRender
ドヤ顔のフレデリック

FullSizeRender
ワッフルと自撮りするヒグマ

あとは、偶然発掘したウクレレにもハマりました(*゚∀゚*)
FullSizeRender
サマになっている特大トナ

こちら、私が中学生の時にキットを使って自作したものなので
だいぶ作りが甘いのですが…( ̄O ̄;)
FullSizeRender
指板がちゃんとくっついてなくて浮いてくるトナ〜

なんとかチューニングはできて一応音は鳴るので、
当時テンションが上がって購入した楽譜集を引っ張り出してきて
一番譜面が簡単だった、ショパンの別れの曲を一生懸命練習してました(。-∀-)笑
70ACFC36-2F1F-4B8F-A596-B58F74694441
楽譜取っといてよかった〜

当時はタブ譜の譜面を見てもなかなか弾けなかったと思うのですが、
バイオリンを習ってからタブ譜のウクレレに取り掛かるとかなり楽に弾けて
すごく楽しいです(*´∀`*)笑

もっと練習して上手になったら、
もうちょっとちゃんとしたウクレレもゲットしたいなあと
夢が広がるのでした…(*゚∀゚*)笑

そんなわけで極楽実家生活を満喫していたのですが、
彼も2週間隔離を終えたタイミングで一緒に住む場所を探し始め…
72B4C2FA-231D-4E75-94D2-3281802F1D4D
母自作のマスクをつけたトラとドンキー

数日前から彼と名古屋市内のマンスリーマンションに住み始めました(*´-`)
いつまで日本にいることになるかもわからないので、
家具家電付きの1Kのお部屋で、運ぶ荷物も最小限。
必要なものは100均で買ったりして、かなり簡易的な新生活がスタートしました(。-∀-)

ジャカルタはこれからラマダン、レバランと年に一度の大イベントな時期なので、
これによってコロナの状況がどうなるのか、私たちがジャカルタにいつか戻れるのか、
本当によくわからないのです…
レバラン休暇の帰省禁止など、インドネシア政府もいろいろと考えているようではあるのですが、
初めての事態ですからどうなるかは誰にもわからないですもんね…(*_*)

借りたお部屋は2人の実家からも近いので、たまにそれぞれ実家にも帰りつつ、
日ごろの外出はなるべく控えて2人で小さなお部屋にこもって過ごすつもりです(*´-`)
642CD3D1-7B1F-4E4B-9F28-5D9481E3C5F1
母自作のマスクをつけて嬉しそうなヒグマ

そんなわけで、ただのんびり過ごしている私の近況でした(*´-`)

こんな状況の中でも、日本の友人は仕事に行かなくてはいけなかったり
医療職で日々闘っていたりと本当に頭が下がる思いです…。

しかし、何かしたくてもいま私に出来ることは家にいることだけしかないわけで、
頑張ってくれている人の負担を増やさないためにも、
今後も引き続きお家生活を楽しもうと思います(´∀`=)

いつ戻れるかということも、
考えてもわからないことを悩み続けてもしょうがないので…
いまはいまの生活を楽しくすることを考えましょう(*´-`)

そんなわけで、みなさんどうかお元気でお過ごしください(´∀`=)

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
今回はこんなところで(*・ω・)ノ